便利に旅行|成田空港でレンタカーをレンタル

カップル

安価に旅行

バス

格安バスは、安価で旅行をする時に大いに役に立ってくれる存在です。夜中に出発し、早朝に着く格安バスは、目的地を朝から晩まで遊びつくしたい人にとっては最適な移動方法です。格安バスのメリットは、その名の通り格安なことであり、バスによっては数千円で目的地まで移動できます。新幹線と比較しても、新幹線の片道切符以下のお値段で往復でき、しかもおみやげを買う余裕もあります。そんな格安バスですが、快適性はあまり良いとはいえません。格安バスは基本的に四列シートであり、繁忙期には人でぎゅうぎゅう詰めになるので眠るののみ一苦労です。そしてバスが目的地に着くのは大体早朝であり、寝不足と圧迫された状態で体があちこち痛いまま旅行をすることになるというのは珍しいことではありません。よって、格安バスを利用するためには色々と抑えておいたほうが良いポイントが有ります。
まず第一に、換えの下着やシャツを一枚多く持っていくこと。これが意外と重要になります。人は寝ている間に汗を大量にかきます。そのため、バスから出た直後は下着が汗を多量に吸っている状態になり、若干匂いが気になる他、重く感じてしまいます。そのため、着替え用の下着は余分に持って行くとすぐに着替えることが出来てスッキリした気分で旅行を楽しめます。また、着替える前にはまんが喫茶でシャワーを活用しましょう。汗を流した後に下着を着こむことでより体は快適な状態になります。そして、小一時間ばかり仮眠をとれば、疲れを殆ど感じず旅行を楽しむことができます。